-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごぼうとベーコンの玄米ピラフ
2007 / 12 / 07 ( Fri )
ごぼうとベーコンの玄米ピラフ


かかり長い間、ご無沙汰してました!!
毎日ご飯は作ってるんですが、
離乳食との同時進行などで余裕がなく、久しぶりに更新です♪
これから、少しずつでも更新できたらいいなと思ってます☆
材料

玄米ご飯    茶碗1杯ちょっと
・ベーコン     1/2枚
・ごぼう      約1/3本
・ごま        適量
・コンソメ      1かけ
・塩、こしょう    適量
・しょうゆ       少量

作り方

牛蒡は、洗って皮をこそげ取り、細かいささがきにする。
ベーコンは、2cm幅くらいに切る。
フライパンを熱し、サラダ油を入れ、ベーコンとごぼうを炒める。
炒まったら、玄米を入れ、全体に油が回ったら、
ごま、塩、こしょう、コンソメで味を調える。
仕上げに醤油を鍋肌から回し入れ火を止める。
22 : 23 | 玄米レシピ | page top↑
| ホーム |
