-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
納豆揚げ餃子
2008 / 02 / 10 ( Sun )
納豆揚げ餃子


納豆の賞味期限が迫っていたので…
我が家は主人も息子も納豆好きなので、常備しています。
だけど買いすぎて、賞味期限が迫っていたので、納豆揚げぎょうざにしてみました。

材料
・納豆      2パックくらい
・ネギ      好きなだけ
・餃子の皮   包み方による?←いい加減でスンマセン
・醤油
・揚げ油

作り方
納豆とタレをまぜ、刻んだネギとお醤油で濃いめに味付けする。
揚げてしまうと、味が薄くなるような気がします。
特におつまみだと、味は濃いほうがいいですよね♪
餃子の皮に、納豆を少なめに包む。
多めに包んでしまうと、揚げるときに納豆が出てきて悲惨なことに…経験済み(笑)
で、きつね色になるまで揚げて出来上がり!

11 : 11 | その他 | page top↑
| ホーム |
