-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
卯の花
2008 / 02 / 24 ( Sun )
卯の花


無料でもらってきたおからを使った1品♪
材料
・おから     300g
・油揚げ     1枚
・にんじん    1/2本
・こんにゃく   1/2枚
・ちくわ      1本
・干ししいたけ  3枚
・長ネギ     1/2本
・枝豆      適量

・だし汁(干ししいたけの戻し汁も含む) 100cc以上
・醤油、酒、みりん 各大2
・塩        適量
・ごま油     適量

作り方

人参・は千切りにして熱湯をかけてアク抜き。
鍋にごま油を熱し、人参を一つまみの塩と一緒に炒める。
柔らかくなったら、しいたけ(戻し汁も)・だし(または水)をひたひたに加え、
醤油・塩・酒・みりん・ハチミツで濃い目に味を付ける。
ちくわ、 油揚げ、、こんにゃくを入れる。
少し煮込んで、水気を飛ばしたおから(300gで5分くらい)と
小口切りにした長ネギを入れ混ぜる。
最後に、枝豆(冷凍室にあったのを解凍した。笑)を入れ、軽く混ぜて完成ですっ♪

卯の花、昔は好きじゃなかったけど、最近好きなんですよね。
歳とったかなぁ。。(笑)
14 : 50 | その他 | page top↑
| ホーム |
