-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポテトサラダ
2007 / 07 / 08 ( Sun )
ポテトサラダ


昔ながらのポテトサラダです!
材料は、
・じゃがいも
・玉葱
・人参
・キュウリ
・コーン
・マヨネーズ
・塩、こしょう

本当はハムとかカニカマのような物を入れたほうが美味しいのですが、
今回は冷蔵庫になかったので、お野菜たっぷりのポテトサラダです。
じゃがいもは皮を剥き、一口大に切り、茹でる。
じゃがいもがだいぶ煮えてきたら、
薄く小さめに切った人参も一緒に茹でる。
玉葱は薄切りにし、水でさらす。
キュウリは薄切りにして、塩でもみ、水気をとる。
コーンは冷凍のを戻して使いました。

じゃがいも、人参が茹であがると、お鍋のまま水分をしっかり切り、粉ふきいもにする。
じゃがいも、人参を冷まし、水気を切った玉葱、キュウリ、コーンと和える。
あとは、塩、こしょう、マヨネーズでお好みの味に整える!
10 : 01 | 野菜類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<冷しゃぶ | ホーム | おろシソとんかつ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://773k.blog64.fc2.com/tb.php/9-95eae38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
